tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

無印良品『発酵ぬかどこ』でセロリを漬けてみた!

ちょっと前に無印良品のぬかどこの事をブログで紹介しました。

そのブログがこちら↓

【無印良品『発酵ぬかどこ』】

www.tomo-diary.comあれから根菜類の野菜を漬けて楽しんでいたんだけど、ちょっと変わり種のものも食べたくなってちょっと挑戦。

今回は変わり種の野菜、セロリで挑戦してみました。

今朝のお漬物

無印良品『発酵ぬかどこ』でセロリを漬けてみました。f:id:tomomo13:20220409083523j:plain

用意するのはセロリのみ。

茎のみでやってみることに。

下準備は軽く塩もみしてセロリの筋を取り、水分を拭きとってから漬け込むだけ。

葉っぱの部分もOKらしいけど、ぬかどこの中に葉っぱがちぎれて行方不明になるのが怖いので辞めました。

6日の夜に漬けておきました。

色んなレシピサイトでは半日から食べられるそうだが、しっかりと味をしみ込ませたいために数日放置。笑

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20220409083704j:plain

見た目は白菜漬けっぽい感じ。

特に違和感は無い。

 

 

 

食べてみた感想。

食べてみると、スイカの白い部分の漬物っぽい感じの味。

ちょっとフルーツ感がある。

食感はセロリそのままでシャキシャキ。

意外とアリ。

またセロリで漬けてみたくなりました。