tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

3月31日でYahooショッピングでTポイント終了!Tポイントの使い道を考えた。

爪の手入れに馬油を塗っていて気付いたことが。

爪の伸びが早くなって頑丈になった気がする。

それって爪が元気になった証拠かなと思えてきた。

爪を切る感覚が短くなったのは面倒だけど、これはオススメかもしれない。

 

ちょっと前に少しTポイントが2022年4月1日でYahoo!ショッピングとPayPayモールが使えなくなるとブログに書きました。

飲食店やドラッグストアで使えるものの、近所にはTポイントが使える店が無くて思っていたよりポイント消費が厳しい。

 

コロナが収束していないので飲食や旅行にポイントをドカーンと使えないのも結構キツイ。

そうなると、Yahooショッピングで消費していくしかないと思ってしまった。

 

ネットで調べてみると、Yahooショッピングでギフトカードを買うことも可能。

楽天ギフトカードなど購入してポイント消費が出来る。

ただ、ファミリーマートでポイント消費で金券は購入できないので、Yahooショッピングのみになってしまう。

注意するのはちょっと割高になってしまう事と半年間の有効という条件付き。
Yahooショッピングを全く使わない人にとってはかなり良い使い道だと思う。
 
 
何年も貯めてきたTポイントは募金もしてきたけど、それでも万単位でポイントがあったので、取り敢えずバッグを購入。笑
定価1万円超えるやつなんだけど、注文して届くまで1週間くらいかかる。
Amazonなどに慣れていると凄く遅く感じる。
で、結果バッグ似合わない失敗。笑
そこら辺の買い物に使うことにする。
評価高かったのにさ…
久しぶりにYahooショッピングを使ってみたが、楽天より送料が高い気がする。
 
まだまだポイントがあって、お金持ちになった気分だが、いざポイントを使おうと思うとかなり苦痛。
今月中にポイントを消費頑張るつもりです。笑