tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!横浜銘菓!ありあけ『ミルクハーバー つぶつぶいちご』を食べてみた!

やってもうたー(´;ω;`)ウゥゥ

コーヒーをぶちまけてしまった。

1年に何回かやってしまうけど、慣れない。笑

そこら辺にあるティッシュやウエットティッシュ、その他もろもろ、水分を吸収できそうな紙類でこぼしたコーヒーを何とか吸い上げた。

テーブルの上は拭き上げたのにコーヒー臭。笑

PCに1滴もコーヒーがかかってないのが唯一救い。笑

 

今夜のおやつ

ありあけ『ミルクハーバー つぶつぶいちご』です。f:id:tomomo13:20220319032127j:plain

頂き物。

以前食べたことがありブログにしたことがあります。

そのブログはこちら↓

【ありあけ『ミルクハーバー モンブラン』】

www.tomo-diary.com

今回は【つぶつぶいちご】味。

こちらは冬季限定の商品。

練乳とはちみつを使用し練り込んでしっとりした生地に仕上げ、いちごみるくの餡を包んだ甘酸っぱいハーバー。

中の餡はいちごのつぶつぶ感が楽しめます。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220319032233j:plain

製造者はありあけ。

餡には白餡にいちごのジャムが使われているのが特徴。

生地は『ミルクハーバー モンブラン』と同じ。

 

 

 

栄養成分表示(1個21g当たり)

エネルギー:78㎉

たんぱく質:1.6g

脂質:1.8g

炭水化物:13.8g

食塩相当量:0.04g

 

開封。f:id:tomomo13:20220319032429j:plain

まんまる。

見た目も『ミルクハーバー モンブラン』と変わらず。

かすかにいちごの香りがする。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20220319032509j:plain

割るといちごの香りが更にUP。

『ミルクハーバー モンブラン』の餡といちご餡が入っている。

 

 

 

食べてみた感想。

生地はしっとり、中の餡は食べた瞬間にいちごジャムって分かるけど、いちごの酸っぱさやミルキー感もあって美味しい。

前回のブログでも書いたけど【博多通りもん】っぽいなと。

何となく女子力が上がりそうなお菓子でした。