tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

クリスピー・クリーム・ドーナツ『ムチモチメープルカナダ・マカダミアチョコハワイ・ティラミスイタリア』を食べてみた!

白いご飯あればなんとかなる!

1年に数回そんな時があります。

納豆やレトルトカレー、お茶漬け、卵(TKG)などなど。

料理したくない日があればこんなもので済ませる日も。

今夜はカロリーが高いおやつなのでさらっと済ませます。笑

 

今夜のおやつ

クリスピー・クリーム・ドーナツ『ムチモチメープルカナダ・マカダミアチョコハワイ・ティラミスイタリア』です。f:id:tomomo13:20220315125716j:plain

昨日ホワイトデーでしたね。

tomomo13にもお返しがきました\(^o^)/

ありがとうございますっ!

 

実はクリスピー・クリーム・ドーナツは食べるの初。

この箱だけは街中でちらほら見かけたことがありました。

ミスタードーナツより高級品なドーナツと認識。

いつか食べる日が来るなんて…

とてもワクワクです。

 

開封。f:id:tomomo13:20220315125740j:plain

左から【ムチモチメープルカナダ】【マカダミアチョコハワイ】【ティラミスイタリア】の3個。

どれも期間限定のドーナツで、1個買うよりも3個買う方がお得らしいという事だけ聞いた。

シャレオツ過ぎるドーナツ。

ミスタードーナツもしばらく食べていないので本当に嬉しい。

血糖値爆上がり。笑

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20220315125833j:plain

●ムチモチメープルカナダ:ムチムチしていて、弾力があった。

●マカダミアチョコハワイ:写真では見られなかったが中には白い練乳の様なものが入っていた。

●ティラミスイタリア:白いクリームがたっぷり入った柔らかいドーナツ。

 

 

 

食べてみた感想。

●ムチモチメープルカナダ

キャラメル風味で生地はモッチモチ。

トッピングにナッツがのっていると思いきや、あられの様な少しザクザクしたものがあって食感が楽しめた。

 

●マカダミアチョコハワイ

【ハワイ】と名前が付くだけあって甘くて、ハワイでパンケーキを食べた味を思い出した。

甘すぎてちょっとびっくり、1回食べればいいかなと思った。

 

●ティラミスイタリア

凄くこれも甘いんだけど、ココアが振りかけてある分【マカダミアチョコハワイ】より甘くはない。

中のクリームは少し酸味がある感じで食べやすかった。

 

一番美味しかったのは【ムチモチメープルカナダ】。

見た目は可愛いと思ったけどね、かなり甘いおやつでした。