tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ネスレ日本『ネスカフェ ゴールドブレンド ライスラテ』を飲んでみた!

高梨沙羅選手のスキージャンプ観てました。

途中1位になり「これはメダル確定」と思ってテンションが上がっていたけど、後の選手が凄い選手たちだったので、まさかの4位。

観ていた人もきっと「えー」みたいな反応だったと思う。

引退する様なインタビューをしていて、残念な気持ちになりました。

体操の白井健三選手、内村航平選手や卓球の水谷隼選手も引退したのも最近だった気がする。

「そんな選手居たね」って懐かしくなる日が出てくるんだろうね。

 

 

朝のコーヒー

ネスレ日本『ネスカフェ ゴールドブレンド ライスラテ』です。f:id:tomomo13:20220206041144j:plain

ネタ切れなのでこれを飲むことにしました。笑

そう、この飲み物は当選品。

当選してから1か月も経過していないのに、またネタが尽きそうな勢い。

 

以前ブログにした当選報告↓

【『ネスカフェ プラントベースラテ 体験キャンペーン』当選!】

www.tomo-diary.com

 

今回は【ライスラテ】。

こちらも乳成分不使用でライスミルクを使った日本限定の商品。

ライスミルクはコレステロールがほとんどなくてゼロなのが特徴。

牛乳に比べるとたんぱく質が少ないので、成長期の子供には別の食品でたんぱく質を補わないといけない。

当選品のものは1,000ml、飲み切りサイズの190mlも販売されています。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220206041409j:plain

販売者はネスレ日本。

栄養機能食品ビタミンB2 が配合されていて【アーモンドラテ】と同様にプロテインパウダー入り。

ライスミルクではなく、ここでは【米粉】を使用。

 

 

 

栄養成分表示(190ml当たり)

エネルギー:80㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:2.9g

炭水化物:12.0g

食塩相当量:0.22~0.40g

ビタミンB2 :0.75㎎

 

蓋。f:id:tomomo13:20220206041432j:plain

簡単に開けられるが、容器が紙で出来ている為ちょっとでも凸凹になっていたりすると、かなり持ちにくい。

 

開封。f:id:tomomo13:20220206041459j:plain

見た目の色はコーヒー、香りが何となく味噌っぽい。

【アーモンドラテ】に比べるとかなり独特な香りで、少し苦手な感じ。

ここで好き嫌いがはっきり分かれると思う。

 

 

 

飲んでみた感想。

香りと同じく、味もクセが結構出てきて飲みにくい。

後味は甘酒の様な感じがし、これがお米の甘さなのかなと思っちゃう。

ちょっと苦手な味だった。

実はこれを一番最初に飲もうと思っていたけど、2番目で良かった。

拒否反応が出て、このシリーズのブログは終わっていたと思う。