tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

第一三共ヘルスケア『ミノン アミノモイスト うるおってやわ肌のヒミツ 』サンプル当選!

年末年始に備え、じわじわと食料品を買い溜め。

年始だといつもより割高になる気がして今のうちに買っておこうってなりました。

これで年末年始は出来るだけ外に出ないようにしようと決意。

コロナ感染したくないし、人に迷惑をかけたくないし。

部屋中に食料品があると何となく安心感はある。

本当は遠出したいんだよね。

 

今年最後の当選品

第一三共ヘルスケア『ミノン アミノモイスト  うるおってやわ肌のヒミツ 』です。f:id:tomomo13:20211230015443j:plain

これは昨日届いていたもの。

多分、今日・明日とポストに投函されていなかったら、これが今年最後の当選品になります。

こちらのキャンペーンは11月30日に終了。

当選人数は2万名。

いつ応募したのか忘れていました。

 

ミノンは約1か月前にも当選しています↓

【第一三共ヘルスケア『ミノン おうちみのん湯』】

www.tomo-diary.com

手紙。f:id:tomomo13:20211230015515j:plain

当選のメッセージは封筒を開封したら書かれてありました。

何となくエコを感じる。

写真にすると色味がちょっと分かりづらいが、ピンク色でめっちゃ可愛い封筒。

 

当選品。f:id:tomomo13:20211230015611j:plain

今回の内容は

●モイストミルキィ クレンジング

濡らさずに使えるクリームタイプのクレンジング。

●クリアウォッシュ パウダー

敏感肌も使える酵素洗顔パウダーで、ひじ、膝などにも使える。

●モイストチャージ ローションⅡ

とろみ成分が入ったしっとりうるおう保湿化粧水。

●モイストチャージ ミルク

角質層に浸透する保湿力が高い乳液。

 

 

SNSで使用感想を投稿すると現品が当選するらしい。f:id:tomomo13:20211230020744j:plain

TwitterかInstagramで写真とハッシュタグをつけて感想を投稿すると現品が当たるらしい。

そう、この紙切り抜きが出来るようになっているけど使い方が分からない。

裏は鏡みたいにバッチリ顔が映るようになっているので撮れなかった。

年末の忙しいお昼時に変な顔を世界に発信したら炎上してしまいそうなので。

 

サンプル。f:id:tomomo13:20211230015651j:plain

それぞれ1個ずつ。

だいぶ前に乳液が切れてしまって、バンバン馬油ばかり使っているからかなり助かる。

時々ヴァセリン。笑

おばあちゃんみたいなスキンケアしかしていなかった。笑

(化粧水はちゃんとあります)

 

裏面。f:id:tomomo13:20211230015735j:plain

メイク落としと保湿化粧水だけ製造販売元が【味の素ヘルシーサプライ】となっている。

医薬品、化粧品、食品など色々展開しているみたいです。

 

 

 

 

使ってみた感想

●モイストミルキィ クレンジング

マスカラなしでアイメイクとファンデーションは簡単に落ちる。

多分ガッツリメイクだと結構厳しいかも。

洗い上りは突っ張らないのが良かった。

 

 

●クリアウォッシュ パウダー

カッサカサのかかとに使ってみたら、ツルンまではいかなかったけどかなり綺麗になった。

これはお肌よりかかとに使うべきだと思う、特に冬。

 

●モイストチャージ ローションⅡ

思っていたよりさらっとしている化粧水で、つけてみると保湿力がかなり高い。

この時期は化粧水で痒くなったりするけど、時間が経っても全然かゆみが起きない。

結構オススメ。

 

●モイストチャージ ミルク

とろっとして、肌に塗るとサラサラに。

塗った後はモチモチになって保湿しているなと思う。

どれも無香料なので個人的に良かった。