tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!『酢もつ』を作ってみた!

今夜はさらっとブログを書きます。

やる気がないのと、観たい動画が溜まってきているので。笑

 

今夜のおつまみ

『酢もつ』です。f:id:tomomo13:20211229090530j:plain

この謎の肉の塊は何だ!

数日前にブログで紹介したホルモンの冷凍です。

 

そのブログがこちら↓

【業務スーパー『国産 豚ミックスホルモン』】

www.tomo-diary.com

1kあるが、解凍して小分けにしちゃえばこっちのもの!笑

これさえあれば行きたかった居酒屋さんも行かなくて済む。

写真の冷凍分は1/5の量。

 

他の食材。f:id:tomomo13:20211229090603j:plain

野菜を摂らないとね、と思って冷蔵庫から取り出したのがキャベツ。

tomomo13のブログでキャベツ登場率は高いです。

今年は高くないので、常に買っている感じ。

 

調味料。f:id:tomomo13:20211229090705j:plain

ポン酢、七味唐辛子、すりごま。

これだけで充分。

 

調理開始。f:id:tomomo13:20211229090634j:plain

冷凍していたホルモンはレンジで軽く解凍して、お湯で茹でます。

このホルモンは全然臭みが無いので下処理不要。

本当に楽チン。

 

その間に。f:id:tomomo13:20211229090831j:plain

キャベツをザク切り。

それが終わったら【腹筋バキバキ運動】。

今年は頑張ったのにスリムにならなかったと反省しながら行います。笑

 

茹でた後。f:id:tomomo13:20211229090803j:plain

流水でさらりと洗い流します。

茹で上がりも無臭で、扱いやすい。

大きいサイズは適当にカットして、キャベツの上に盛り付けます。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20211229090921j:plain

仕上げにポン酢、七味唐辛子、すりごまをかけて完成。

茹でるだけなのでとっても簡単。

 

 

 

食べてみた感想。

キャベツ多かったな。笑

普通に居酒屋さんで食べる味がお家で出来て満足です。

というか、めっちゃ安上り。