tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ふわふわケーキオムレット チーズ』を食べてみた!

今着ている部屋着。

学生時代のシャツに学生時代のボロボロのセーター、ボロボロに破けたトレーナーにユニクロのフリース、更に女子が好むフリースの肩掛け。

モッコモコのぬっくぬく。

いつ宅配便が来ても、すぐには出られない部屋着。

熊っぽい格好。

こんなだから、女子力低下って言われちゃうんだろうね。

 

今夜のおやつ

ファミリーマート『ふわふわケーキオムレット チーズ』です。f:id:tomomo13:20211223023806j:plain

Famima Sweetsから新食感のスイーツが登場!

卵白や米粉を使ったふわふわ食感の生地に、デンマーク産のクリームチーズを贅沢に使用したチーズクリームとチーズホイップ。

仕上げにアーモンドスライスをトッピング。

冬にぴったりのくちどけスイーツ。

発売日は2021年11月23日。

税込み248円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211223023852j:plain

製造者はデザートランド。

原材料にはしっかりと【デンマーク製造】と書かれたクリームチーズを使用しているのが分かります。

ポイントとなるのは米粉、洋生菓子であまり見かけることはない水飴が入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:250㎉

たんぱく質:4.5g

脂質:17.4g

炭水化物:19.2g

-糖質:18.3g

-食物繊維:0.9g

食塩相当量:0.4g

 

開封。f:id:tomomo13:20211223023940j:plain

形が崩れないように容器に入っていて、上にはフィルムが付いています。

なんか容器にクリームがべったり。笑

どうしたらこうなったんだろう。

 

フィルムを取ってみた。f:id:tomomo13:20211223024009j:plain

フィルムを取ってみると手がベッタベタ。笑

今回は残念になってしまった。

 

断面。f:id:tomomo13:20211223024100j:plain

スプーンですくってみた感じ。

オムレットは簡単にスプーンでするっとカット出来て、本当にふわふわ。

濃厚チーズクリームとチーズホイップが色で分かる感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

ふわっととろける食感でとっても軽い。

クリームも本当にサラッと食べられる。

いい意味で食べた気がしない。笑

チーズクリームはレモン果汁がしっかりとあるのでレアチーズケーキを食べている感覚。

こんな軽いスイーツもたまにはイイね、太っちゃうけど。笑