tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今朝の飲み物!サントリー 『BOSS(ボス) とろけるココア 』を飲んでみた!

ちょっと遊びで【ハゲチェック】ごっこ?をしました。

おでこやらつむじやら、いろんな角度からハゲ具合を写真に撮ってもらい、今後の髪について語るという大人向けの遊び。

「まだ大丈夫」

「ちょっとヤバくない?」

そんな感じで遊んでました。

夏相当髪の毛が抜けたので気になっていたけど、tomomo13は「まだ大丈夫」な方でした。笑

写真はSNSに投稿していないので、検索しないでくださいね。

絶対に無いです。笑

 

今朝の飲み物

サントリー 『BOSS(ボス) とろけるココア 』です。f:id:tomomo13:20211223013619j:plain

また貰っちゃいました。

何か寒かったからホッカイロ代わりにしたとか。

分かるけど、お茶じゃないんだと思ってしまった。

何故ココアなんだろう。

ちなみにtomomo13はココアを飲むのは数年ぶり。

普段ブラックコーヒーを愛している人間なので、飲むのにはちょっと勇気がいる。

tomomo13の中ではココアを飲む女子は超乙女のイメージ。

ココアと言うと、森永のココアの印象が強く【ココアはやっぱり森永】って位だから知名度も高いと思う。

今回BOSSが出していると知って、何となく男向けの感じもする。

缶には【とろ~り生クリームの】と書かれてあり、ココアに生クリームを贅沢に使用した冬にピッタリの濃厚なココアとなっている。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211223013542j:plain

製造者はサントリーフーズ。

原材料は国内製造の牛乳、砂糖、ココアパウダー、全粉乳、食塩、クリーム。

砂糖が入っていない純ココアを飲んだり食べたことがある人は分かると思うが相当苦い。

純ココアに砂糖を飲んでみるとお菓子作りの様に砂糖を大量に使用する。

原材料の砂糖は2番目に記載されているので、ココアパウダーより砂糖の量が多めになっていることが分かる。

 

純ココアで人気なのがこの【バンホーテン】。

飲むときに牛乳を入れたり、砂糖を入れたりと少し手間がかかるが、好みで甘さを調節できるのでオススメ。

もちろんお菓子作りにも!

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:57㎉

たんぱく質:1.2g

脂質:1.1g

炭水化物:10.7g

食塩相当量:0.15g

ちなみに1缶185gです。

 

開封。f:id:tomomo13:20211223013656j:plain

缶に良く振るようにとあって、数回振ってからの開封。

久しぶりにココアの香り、癒されます。

香料も入っているが、濃厚な香り。

グラスに注ぐと少しトロリ感はある。

 

 

 

飲んでみた感想。

先ほども書いたように普段はブラックコーヒーを愛する人なので、一口飲むと「あんまぁ~い」となる。

食塩が入っているので、後味に塩味がありそこまで甘ったるいとは感じない。

飲むスイーツと考えれば、結構イケる味。

飲みやすいと思います。

温かかったららもっと美味しかったはず。