tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝カレー!セブンイレブン『金のビーフカレー 牛肉の旨味と香るスパイス』を食べてみた! 

Netflix解約日から数日が経過。

あれから何を観ているかというと、TVer(ティーバー)でタイドラマ【WhoAreYou?( เธอคนนั้น คือ ฉันอีกคน)】。

BS朝日で放送されているらしいが、全然知らなくてたまたま面白そうと思って観始めたところ、めっちゃハマりました。

台湾ドラマの【悪との距離】に近い感じの学園もののドラマ。

全18話、TVer今視聴できるのが14話まで。

2022年1月6日視聴可能。

年末年始に何も観るものがないという方にオススメです。

 

 

朝ご飯

セブンイレブン『金のビーフカレー 牛肉の旨味と香るスパイス』です。f:id:tomomo13:20211206023838j:plain

賞味期限見てよ!

今回は合格!笑

(たまに期限切れていることもあります。笑)

いつ買ったか覚えてないけど、ずっと奥に入っていて今日中に食べなきゃと思っていたもの。

ずっと前にカレーはイイやってブログにかいたけど、たまに食べるカレーは美味しいはず。

2021年、これでカレーは食べ納めです。

TVでこの商品が出てきていつかは食べなきゃと感じていた。

取り敢えず、セブンイレブンは【金】が付けば間違いなし。

 

なんとこのカレーは常温じゃなくて、【要冷蔵】。

保存がほとんど効かないカレーで、tomomo13の様なうっかりさんは本当に要注意です。

発売日は2021年05月10日。

税込み397円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211206024145j:plain

製造者はわらべや日洋食品。

このパウチの凄いところは、封を開けずにレンジに立てた状態でそのまま入れられること。

600Wで2分30秒ほど温めるだけで完成。

デミグラスソースがメインとなったカレーで、ちょっと珍しい【花椒山椒パウダー】が入っている。

 

 

栄養成分表示(1袋200g当たり)

エネルギー:369㎉

たんぱく質:22.1g

脂質:25.3g

炭水化物:14.4g

-糖質:12.1g

-食物繊維:2.3g

食塩相当量:2.7g

これにご飯が加わるので、500㎉くらいは行くと思う。

 

レンジで温めると、すっごい膨らむ。

途中で破裂しちゃうんじゃないかって位パンパンになってしまい、ご飯と一緒にもしもの時の雑巾も近くに用意した。笑

朝から余計なことはしたくないと思っていたら「チン」となって破裂することもなく済みました。笑

温める時はスリル満点なので楽しんでください。

(何を言っている・・・)

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20211206024314j:plain

ブログ用に大好きなドライパセリと粉チーズをかけてみました。

インスタ映えではなくって、はてなブログなので【はてな映え】。笑

スープ状のカレーで牛肉がゴロゴロと入っている。

 

 

 

食べてみた感想。

スパイシーな感じではあるけど、子供も安心して食べられる辛さ。

少しインパクトは薄いかなと思う。

カレーというよりもオムライスにかかるカレーソースっぽい、いや、スープカレーっぽい。

ビーフシチューでもあるかな・・・

これはアリだけど、パンと食べた方が個人的に好きだと思った。