tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

青森のお菓子!『りんごのミニパイ』を食べてみた!

いつもの週末と比べて日中は子供の遊ぶ声が全くなかった。

連休だからなのか、お家で過ごしているのか・・・

3連休だし、ちょっと気になるところ。

ここまで静かだと逆に怖くなってくる。

出かけてないよねと思ってしまう。

 

 

今夜のおやつ

『りんごのミニパイ』です。f:id:tomomo13:20210919125016j:plain

青森出身のSさんから頂いたお菓子。

昔Sさんからりんごを頂いたこともある、根っからの青森人。笑

そしてねぶた祭りのDVDを無理やり貸してくれて永遠と熱く語られたこともある。

それくらい青森が好きな人。

tomomo13は青森へは行ったことがないので一度はねぶた祭りを見てみたいと思っている。

 

『りんごのミニパイ』はどこのメーカーだろうとネット検索してみたが、信州の『りんごのミニパイ』もあるみたいでよく分からない。

もしかしたら、信州のものかもしれない。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210919125159j:plain

裏面に何か記載されているんじゃないかと少し期待した。

何もなし。

モヤモヤした感じになっちゃう。

 

開封。f:id:tomomo13:20210919125407j:plain

甘い香りのするパイで、静岡の銘菓【うなぎパイ】より小ぶりな感じ。

結構硬くてしっかりしている。

 

 

 

食べてみた感想。

サクッという表現より、ガリッという表現があいそうなパイ。

りんご、りんごって感じではなく何となくりんご風味の味。

良く味わって食べないと分からない程度。

紅茶に合いそうなお菓子。

考えてみれば、うなぎパイもウナギの味も知らないで食べてたなと思ったので、ご当地パイは意外とこんなものかもしれない。