tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のコーヒー!サントリー『クラフトボス 微糖 -深み極まる微糖-』を飲んでみた!

前線停滞が1週間ほど続くらしく、ブルーな気持ちになっているtomomo13です。

週末はどっぷり高校野球観戦する予定だったのに、全部パーになりそう。

昔の高校野球を放送してくれないかなとちょっぴり期待。

するわけないよね・・・

久しぶりのコーヒー

サントリー『クラフトボス 微糖 -深み極まる微糖-』です。

f:id:tomomo13:20210813024752j:plain

最近コンビニや自販機、コーヒーの種類が多くなってきたと思う、今日この頃。

ペットボトルのコーヒーなんて今何種類あるんだろう・・・

飲料業界の主力商品は【コーヒー】と言ってもいいはず。

ペットボトルのコーヒーと言えば、サントリー。

サントリーの【クラフトボス】シリーズはブラックやラテ、微糖など種類が豊富。

『クラフトボス 微糖 -深み極まる微糖-』は自販機専用で130円。

ブラジルの最高級豆を選別、雑味を出さず磨き上げたコーヒー。

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20210813024847j:plain

糖類60%オフ。

コーヒー豆はブラジル産、ベトナム産、その他。

糖分には砂糖、アセスルファムKが入っている。

 

アセスルファムKとは、砂糖の200倍の甘さを持つ甘味料。

西ドイツで開発された合成甘味料で、日本国内では2000年に食品添加物に認定。

菓子や清涼飲料水、酒などに使われることが多い。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20210813024930j:plain

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:19㎉

たんぱく質:0~1.5g

脂質:0~1.5g

炭水化物:3.1g

-糖質:2.4g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210813025303j:plain

ブラックコーヒーに糖分が入っているものだと思って買ってみたが、脱脂粉乳や乳化剤が入っているのでコーヒーに白濁した感じ。

香りは牛乳パックにある、コーヒー牛乳っぽい。

 

飲んでみた感想。

普段ブラックコーヒー派なので、糖分が入ったコーヒーは久しぶり。

甘さはかなり甘いと感じちゃう。

飲んでいる時は甘さのキレがあると感じましたが、人工甘味料の後味が残る。

飲みやすいのは飲みやすいけど、コーヒー本来の味はかなり薄いような気がします。

 

過去に書いたコーヒーのブログです↓

 【ファミリーマート『アイスコーヒーS』】

www.tomo-diary.com

 【Goodman Coffee『ドリップコーヒー』】

www.tomo-diary.com 【味の素AGF『ちょっと贅沢な珈琲店』】

www.tomo-diary.com