tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!きらら『十勝カマンベールチーズあられ』を食べてみた!

 (゚Д゚)ハァ?

いきなりキレるブログ。笑

高校野球が雨で中断からのノーゲームとなり、順延決定。

録画してたのに・・・!

4回まで試合を行っていたけど、1からのやり直し試合で、投球数は4回までの投球数をカウントするらしい。

(1週間500球の制限)

順延はキレてしまったが、次の晴れの日が20日っぽくて、それまでずっと雨になっている。

気になるのが2学期始まるんじゃないか問題。笑

夏の高校野球ではなくて秋の高校野球。笑

今年は色々と大変そう。

今夜のおやつ

きらら『十勝カマンベールチーズあられ』です。

f:id:tomomo13:20210812080358j:plain

何か惹かれた。

でも高かった・・・

400円ちょっとでした。

チーズとあられの組み合わせって間違いなく美味しいやつだと確信して買っちゃいました。

反省は全然していない。笑

『十勝カマンベールチーズあられ』は十勝産カマンベールを使用。

個包装で一口タイプのあられ。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210812080506j:plain

製造者はきらら。

岐阜にある米菓を主に作っている会社。

原材料はタイ産のもち米にチーズパウダーや鰹節パウダーなどが使われています。

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:467㎉

たんぱく質:6.9g

脂質:18.2g

炭水化物:69.0g

食塩相当量:1.4g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210812080555j:plain

端までチーズたっぷり。

チーズが好きな人には幸せを感じる量だと思う。

 

食べてみた感想。

1個食べるとやめられない。

カマンベールの柔らかい食感と醬油ベースのあられの組み合わせってクセになる。

こんなものを考えた人は天才だと思う。

結構量が入っているけど、あっという間になくなっちゃう危険なお菓子です。

一度買ってみてください。