tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!リスカ『シュガーラスク シュガーバター味』を食べてみた!

もうすぐ家の近くに有名なラーメン屋さんが出きるっぽいです\(^o^)/

名前を言えば「あ~あのラーメン屋さんね」って分かっちゃうほど知名度の高いラーメン屋さん。

コロナの中新規オープンするって頑張っているなと行きたくなっちゃう。

まだ飲食店で食べるのは少々怖いです。

 

 

午前中に甘々なおやつ!

リスカ『シュガーラスク シュガーバター味』です。

f:id:tomomo13:20210523053609j:plain

業務スーパーで見つけたお菓子、カロリーが高そうと思いながらルンルン♪でかごの中へ。笑

初めて見るお菓子だから超興味津々。

特に新発売ではないみたいです。

税抜き78円。

 

リスカ『シュガーラスク シュガーバター味』はコーンスナックにシュガーバターをしみ込ませたお菓子。

シュガーバタートーストを食べているような味わい。

 

10円で買える駄菓子【うまい棒】にシュガーラスク シュガーバター味があるらしくて、パッケージも複数あるっぽいです。
うまい棒10年以上買っていないからそんな味があるとは知らなかった・・・
人生損している感じだわ。
 

裏面

f:id:tomomo13:20210523053654j:plain

 製造者はリスカ。

原材料のコーンはアメリカ産の遺伝子組み換えではないものを使用。

コーン以外にパン粉や加工でん粉も使われています。

これがこのスナックの食感が生まれる感じかなと思います。

 

 実はコンビニでもリスカ商品があります!

【ファミリーマート『チョコがたっぷり チョコシュー』】

www.tomo-diary.com駄菓子っぽくて意外と好み。

しばらく食べていなかったけど、食べたくなっちゃいました。笑

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:327㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:18.8g

炭水化物:36.2g

食塩相当量:0.6g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210523053815j:plain

 シュガーバターの香り!

香りが甘いので癒される感じです。

若干油っぽい香りもあります。

多分女子が好きな香り。笑

 

 

食べてみた感想。

ガトーフェスタハラダのような感じだと思って食べると大間違い!

サクッフワッとした食感です。

【ふんわり名人 きなこ餅】をラスクにしたような感じ!

シュガーの味とバターの塩味で意外とハマっちゃう。

一口目はあんま~いと思っていたけど、エンドレスで食べ続けられる。

だたし、苦い緑茶が必須です。