tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今日のモーニングコーヒー!味の素AGF『Blendy(ブレンディ)』を飲んでみた!

 今週のお題「大人になったなと感じるとき」

お題「#買って良かった2020

 【ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め レギュラーソリュブルコーヒー】

www.tomo-diary.com

あんな苦い飲み物、コーヒーって大人の飲み物だと思っていました。

社会人になると、ティータイムの時間には必ずコーヒーが出てくる感じで、自然と飲めるようになっていきました。

時間があるとカフェへ行ったりして、美味しいコーヒーを探しに行っていた時もあります。

インスタントコーヒーも意外と好きで、色んなコーヒー飲んでいます。

濃い目のコーヒーが基本好きだけど、アメリカン的なこのコーヒーもオススメです。

 

朝のドリンク。

味の素AGF『Blendy(ブレンディ)』です。

f:id:tomomo13:20210111082118j:plain

無類のコーヒー好きのtomomo13です。笑

人体60%は水分で出来ていると言われていますけど、tomomo13の体内水分60%はコーヒーで出来ていると思っています。笑

いや、お酒もあると思います。笑

基本、日中は100%コーヒー。

それ位コーヒーを愛しています。笑

ま、前置きはそれ位にして、

Blendy(ブレンディ)は1977年に誕生。

独自の焙煎技術でコクや深みなどが味わえるインスタントコーヒー。

ホット、アイスコーヒー、アイスカフェオレにオススメ。

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20210111082717j:plain

名称はインスタントコーヒー。

コーヒー豆の抽出液を乾燥させて粉末状に加工したもの。

 

 ちなみに【ネスカフェ エクセラ レギュラーソリュブルコーヒー】はインスタントコーヒーとは言いません。

www.tomo-diary.com

 Blendy(ブレンディ)はベトナムとコロンビアとその他の豆を使用。

インスタントコーヒーは高温多湿に弱いんですよね。

日本だとかなりキツイ・・・

すぐに固まっちゃいます。

密閉した容器に入れて冷暗所で保管するのがベストらしいです。

開封後はすぐ飲み切るのがオススメ。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20210111092148j:plain

コクとミルクの相性は最高の5つ!

「カフェオレは、得意なんです。ブレンディ。」とCMでやっているだけあるなと思わせますね。

 

AGFはインスタントコーヒーではじめてのエコマーク認定を取っています。

詰め替え用のコーヒーは自然環境に優しい植物性プラスチック素材で出来ています。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210111082217j:plain

開封後1か月を目安に・・・そんなの余裕で飲み切っちゃいますね。笑

パッケージには80杯分と記載されているけど、tomomo13の飲み方はかなり濃い目。

なので80杯分もないと思います。笑

 

コーヒーにはポリフェノールが含まれていて、抗酸化作用があり、肌荒れや癌、病気の原因となる活性酸素を除去してる効果があると言われています。

多飲は良くないけど、1日2~3杯なら健康の為に良さそうですよね。

 

 

栄養成分表示(1杯分2g当たり)

エネルギー:7㎉

たんぱく質:0.4g

脂質:0.004~0.04g

炭水化物:1.3g

食塩相当量:0.0002~0.0022g

カフェイン:50~110g

ポリフェノール:410㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20210111082254j:plain

水にもよく溶けるインスタントコーヒー。

サラサラな感じです。

すぐ湿気てしまうような印象。

 

 

飲んでみた感想。

コーヒーのコクはしっかりあって、意外と酸味や苦みも後から感じるコーヒーです。

ブラック派なので何も入れずに飲んでいるけど、ネスカフェ エクセラ レギュラーソリュブルコーヒーと同じくらい美味しい。

安さで言うとBlendy(ブレンディ)の方がオススメですね。