tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

止まらなくなるおつまみ!春日井製菓 『うすピー 』を食べてみた!

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

学生の頃はあれだけ勉強したのに、社会人になって仕事に全く関係のない数学の公式や英語の単語、四字熟語その他もろもろをスポーンと忘れてしまった時、そう思っちゃいます。

自分の親が「大人になったら忘れるんだよ」なんて教えるからそう感じるようになりましたね。笑

三角形の定義って本当に大人になって1度も使ったことない!笑

メンデルの法則必要?笑

tomomo13は完全に忘れて元気に生きています\(^o^)/

 

 

今夜のおつまみは

春日井製菓 『うすピー 』です。

f:id:tomomo13:20210109141803j:plain

ちょっと前に春日井製菓の【Newグリーン豆 わさび味】を紹介しました。 www.tomo-diary.com

 今回は姉妹品の【うすピー】。

グリーン豆の代わりにピーナッツ。

約100円前後で購入出来ます。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210109141917j:plain

うすピーの方が歴史が長く1970年(昭和45年)に登場。

グリーン豆は1983年(昭和58年)。

両方とも約40年以上愛されているお菓子。

内容量は89g。

 

うすピーのパッケージには環境に優しい水溶性インキを使用しています。

水溶性インキは有機溶剤の替わりに水を主に使用したインキで、大気汚染の低減につながるそうです。

 

 余談・・・

セブンイレブンのおにぎりのパッケージは環境に優しい【ライスインク】を使用しています。

www.tomo-diary.com

 

 話は戻して、

グリーン豆に使われている水あめやぶどう糖なく、うすピーは砂糖のみの甘みで作られています。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:564㎉

たんぱく質:19.6g

脂質:38.6g

炭水化物:37.6g

-糖質:31.5g

-食物繊維:6.1g

 

ピーナッツだけあって、カロリーはグリーン豆よりも高いですね。

しかも、揚げているのでニキビは絶対に出来る自信があります。笑

(マスク最高!笑)

 

開封。

f:id:tomomo13:20210109142006j:plain

開けて思ったのが、チョコボールのチョコがないバージョンに似ている!笑

これにチョコをコーティングしたらチョコボールが誕生しちゃう!笑

そんな風に考えるtomomo13です。笑

チョコボールのチョコを取ったら【うすピー】になるのは間違いないです。笑

 

表面に塩が付いていて、若干油っぽい感じではありいます。

グリーン豆に比べると衣の量が多いイメージ。

 

 

食べてみた感想。

ポリポリポリ・・・・塩味のピーナッツ。

永遠に食べ続けられる味。

気づけば数粒・・・笑

これは危険なおつまみですね。笑

飲みながらだと無くなるスピードがめっちゃ早かったです。

また買いに行かないと!