tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

実はめっちゃ好きな食べ物!引かないで読んで欲しい…協和食品『とんそく』を食べてみた!

 

お題「#買って良かった2020

 クリスマスに【手羽チキン】を作ってからすっごく買いたくなったものがあります。

www.tomo-diary.com

 手羽に似ている食べ物・・・笑

【豚足】笑

今ね、コロナだから気軽に焼肉屋さんとか行けないから食べる機会が減ってしまって、若干イライラしていました。笑

そして、ようやく買えてイライラが止まりました。笑

 

一人でこっそり食べたくなっちゃう食べ物を紹介します。

協和食品『とんそく』です。

f:id:tomomo13:20201231042434j:plain

なぜか「豚足が好き」と言うと引かれそうなイメージのある食べ物。

特に女の人が言うとさらにドン引き・・・笑

滅茶苦茶好きなんですよね・・・

 

昔【沸騰ワード10】で小松菜奈さんが豚足が好きと公表していました。

あんな美人さんが豚足が好きだなんてよく言ってくれて、正直めっちゃ嬉しかったです。

 

たまに滅茶苦茶食べたくなるんですよね・・・

この豚足はスーパーに山積みになって売られていました。 

約300円位。

人気ないのかもしれない・・・

年末だし、普通は食べないよね。笑

そして、レジは女性の人を選びました。笑

 

沖縄だったら、色んなところに豚足が売ってあるイメージがあるけど、今住んでいるところのスーパーは置いてない所が結構あるんですよね・・・

あまり食べる文化がない地域かもしれない(´;ω;`)ウゥゥ

 

協和食品『とんそく』は味付けナシの豚足で、酢味噌が付いているタイプ。

酢味噌が付いているタイプは人生で初。

今まで味付けしか食べたことがなかったです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201231042614j:plain

このままでも温めても美味しい豚足。

大阪の居酒屋でそのままを食べたことがありますが、無茶苦茶食べにくいんですよね。

レトルトカレーのようにボイルかレンジで温めて食べることをオススメします。

 

製造者は岩手フード。

販売者は協和食品。

 

原材料をみると、豚足には味付けがしていないみたいですね。

なので自分の好きなようにアレンジして食べれる感じがいいですね。

一番好きな食べ方はグリルでカリカリに焼いて、七味と醤油かポン酢で食べる。

たまにラー油をかけるのが好きです。

煮込みはトロトロになり過ぎるので【焼き】派ですね。

 

 

栄養成分表示(豚足100g当たり)

エネルギー:230㎉

たんぱく質:20.1g

脂質:16.8g

炭水化物:0g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201231042718j:plain

豚足は2本。

ムチムチに固まっていました。笑

個人的に【酢味噌】という調味料があまり好きではないので、他の料理に使いたいと思います。笑

酢味噌と言えば、ぬた和えですかね?笑

 

グリルがないので、レンジで加熱しました。

f:id:tomomo13:20201231042803j:plain

約3分温め。 

たまに豚の毛がある豚足もあるが、全然なかったので良かったです。笑

シンプルにポン酢をかけて食べてみようと思います。

 

 

食べてみた感想。

すっごい食べにくい、でも懐かしい笑

手が油ギトギトになって大変。笑

豚足はプルプルムチムチ。

味はポン酢の味しかしないけど、コラーゲンを食べている感じ。笑

フライパンでカリカリに焼けば良かったとちょっぴり後悔しています。笑

食べる時間が掛かりましたが、幸せな気分になりました。

あーストレス解消できた\(^o^)/

 

ムームードメイン

wpX(ダブリューピーエックス)

 

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!