tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

メリークリスマス!ファミリーマート新作スイーツ『いちごクッキーシュー』を食べてみた!

 

お題「#買って良かった2020

業務スーパーの【花椒辣醤】 www.tomo-diやary.com

 今年何回買ったか覚えていないくらい良かったもの!

簡単に言えば、食べるラー油。

色んなものに使えるから本当に重宝しています。

和え物はもちろん、冷奴やラーメン、ちょい足しなどにめっちゃ使っています。

ただ、床にこぼした時は掃除が大変ですけどね。笑

 

 

 

メリークリスマス!久しぶりのコンビニスイーツを紹介します!

ファミリーマート『いちごクッキーシュー』です。

f:id:tomomo13:20201225145743j:plain

発売日は2020年12月22日

税込み168円。

いちご模様のパッケージがキュートな新発売のスイーツ。

いちごクリームとクッキー生地で作られたシュークリームです。

 

クリスマススイーツとして買ってきました\(^o^)/

ファミリーマートって色んな種類のシュークリームが登場しているので気になっちゃうんですよね。笑

太っちゃうとか無視して・・・笑

 

 そう、今年はファミリーマートのシュークリームを過去に3個も食べていました。笑

そりゃ太るわけですね。笑

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com

 今日気づいちゃったんだけど、tomomo13はシュークリームが好きなのかもしれません。笑

綺麗に食べれないけどね。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201225145919j:plain

製造者はヨネザワ製菓。

過去のブログのファミリーマートのシュークリームは全部ヨネザワ製菓。

今回で4回目のヨネザワ製菓のシュークリーム。笑

味の特徴はばっちりつかんでいます!笑

 

このパッケージは環境に優しい植物由来のインキを使用。

食べ物だから何となく安心感はあります。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:250㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:12.3g

炭水化物:31.6g

-糖質:30.7g

-食物繊維:0.9g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201225145955j:plain

クッキーシューは過去のシュークリームと同じだと思います。

表面にはいちごのグレーズがコーティング。

ただ、いちごの香料が凄い!

開封すると一気に女子力が上がったような甘い香りに包まれちゃいます。笑

作っている食品工場はめちゃくちゃいちご臭がするんだろうね。

そう考えると、尊敬しちゃいます。

 

半分に割ってみた。

f:id:tomomo13:20201225150103j:plain

ピンク色のいちごクリームがモリっと!

ほぼパッケージの写真と変わらない感じです。

 

 

 

食べてみた感想。

いちごクリームには果肉も入っており、粒々の食感が味わえます。

ミルキー感があり、いちごの甘酸っぱい甘さは程よい感じで食べやすいです。

クッキーシューとあるけれど、クッキーのような見た目で食感はしっとりです。

いちごクリームが沢山入っているので、甘いものが食べたい時にこれを1個食べると幸せな感じになっちゃいます!