tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

75円で買ったパン耳で簡単朝食『パン耳&パスタソース』意外に美味しかった

 

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

91年度版、平成の不朽の名作【東京ラブストーリー】 

東京ラブストーリー Blu-ray BOX

東京ラブストーリー Blu-ray BOX

  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: Blu-ray
 

 令和版2020バージョンもあったけど、断然こっち派。

ずっと観たほうがいいと言われ続けられて、令和になって観たドラマ。

 

何が凄いかというと、

◆最高視聴率32%超え(最終回)

◆放送時間に合わせて「月曜の夜は街からOLが消えた」と言われていた

 

最終回は「え~!!!」という終わり方。

ドラマでこんな恋愛もあるのかと思っちゃいます。

 

91年度版はバブル終わりかけ?位なので、ディスコとか携帯電話がないとかファッション、髪型などちょっと時代を感じる部分はありますが、今観ても面白いと感じる名作ドラマだと思います。

 

 

今朝の貧乏っぽい朝食。笑

日曜日の夕方に購入したパン耳で簡単にご飯を作りました。笑

f:id:tomomo13:20201216115543j:plain

約1か月前にパン耳を購入した話をブログにしましたが、あれから意外と早くGETすることが出来ました。

前回のブログでは量が減ったとか言っていました・・・

(ごめんなさい)

今回はめっちゃ量があったので買ってしまいました。笑

そう、tomomo13はご機嫌なやつなのです。笑

この量で75円!

 

しかも、これを買った時間帯が日曜日の夕方!

パン屋さんは人通りが多い所。

こんな時間帯にパン耳に出会えるのは宝くじが当たるくらい奇跡に近いです。笑

しばらくはパン耳生活になりそうな予感!笑

 

早速、料理開始。

f:id:tomomo13:20201216115438j:plain

適量のパン耳を皿に並べてレンジで加熱します。

(量が多かったです。笑)

味付けは何もしませんでした。

 

そして、パスタソース。

f:id:tomomo13:20201216115639j:plain

今回は『たっぷり カルボナーラ』を使います。

これもさらに入れて、レンジで加熱。

たまーに買うパスタソース。

量もいっぱい入っていて、余ったらシチュー風にしちゃったりアレンジができるから便利なんですよね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201216115729j:plain

実は業務スーパーで買おうと思っていたら、クリーム系のパスタソースが売り切れ・・・(´;ω;`)ウッ…

業務スーパーだと80円位、安いですよね。

100円ショップまで買いに行きました。笑

スーパーで購入すると、このシリーズは150円位するんですよね。

100円切っているところを見たことがないです!

 

温めるのはレンジの方が早くて2分30秒。

忙しい朝にはめっちゃ助かります!

 

製造者はハチ食品。

パスタソースやレトルトカレーの会社で、一度は食べたことがあると思います。 

ハチ メガ盛りカレー中辛 300g×20個
 

 創業は江戸時代末期だそうで、明治に国産カレー粉を製造販売した日本最古のカレーメーカーなんだとか。

かなり歴史がある会社。

 

話は戻って、『たっぷり カルボナーラ』は 卵とチーズのコク、ベーコンが入ったパスタソース。

お家で簡単にカルボナーラが食べれるレトルト食品。

 

 

栄養成分表示(1袋285g当たり)

エネルギー:178㎉

たんぱく質:4.6g

脂質:11.1g

炭水化物:14.8g

食塩相当量:4.9g

 

盛り付け。

f:id:tomomo13:20201216115759j:plain

パセリをモリッと入れました。笑

知り合いに「こんな風に食べたよ!」って写真を見せたら、「インスタ萎え」って返事が返ってきました。笑

朝から盛り付けなんて気にしてられません。笑

見た目悪いけど、コレが今朝の朝食。笑

 

 

食べてみた感想。

パンの耳と一緒に食べるとパスタソースは意外と塩分があり、ちょっと食べづらかったので豆乳を入れて温めなおしをしました。

丁度いい感じの塩分になって美味しく食べれました!

スティック状になったパン耳がディップしやすいのが良かったです。