tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食やティータイムにオススメ!業務スーパー『アリヨンカビスケット(ココア)』を食べてみた!

 

今週のお題「自分にご褒美」

おはようございます!tomomo13です。

珍しく朝は早起きしちゃったので、朝の更新になります。

そう、今朝は栄養価が高いビスケットを食べたのでブログにしちゃいました。

朝からバランスのイイものを食べると体内にご褒美を与えている気分になっちゃいます。笑

健康が一番ですよね!笑

 

人生初?ロシアのお菓子

業務スーパー『アリヨンカビスケット(ココア)』です。

f:id:tomomo13:20201207211249j:plain

業務スーパーで税抜き97円位でした。

コーンフレーク置き場にちょこんと置いてありました。

ラスト1個でなんとなく買わなきゃという気持ちになっちゃって・・・笑

 

ロシアの定番のお菓子で、パッケージに記載がある通り、B1やB2、B6が入っているので子供にもオススメなビスケットなんです。

今年の夏SNSでめっちゃ流行って手に入らないと噂されていたそうです。

ロシアっぽい絵柄も人気だとか。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201207211328j:plain

【アリョンカ】は1965年から愛されているチョコレートのブランド。

ココアパウダー2.4%使用。

チョコレート香料使用。

 

ビタミンB1・B2・B6以外にカルシウム、ナイアシン、鉄、葉酸も含まれています。

ここまで入っている日本のビスケット類にはまず見かけないと思います。

すっごく考えて・・・

近いものが・・・

コレかも・・・ 

 バランス栄養食ともいわれている、大塚製薬の【カロリーメイト】かな~。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:453㎉

たんぱく質:7.0g

脂質:15.0g

炭水化物:74.2g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201207211413j:plain

袋キツキツに入っていて、多少割れているものの厚みはしっかりとあります。

ココアの香りやクッキーの香り。

表面には【Alionka(アリヨンカ)】の文字もしっかりとあります。

 

 

食べてみた感想。

ほのかに甘いビスケット。

昔からありそうな優しい感じの甘さで、なんとなく懐かしいと感じます。

やや硬めなので、めっちゃ噛み応えがあります。

2~3枚食べるとお腹いっぱいになってコスパがいいと思います。

栄養価にも優れているビスケットなので、今の季節はホットミルクと一緒に食べるとさらに栄養価も高まってオススメですね!

紅茶にも合いそうなビスケットの味でした。