tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ヤクルト史上最高密度の乳酸菌シロタ株!ヤクルト『ヤクルト1000』を飲んでみた!

今週のお題「急に寒いやん」

冬のTVCMってヨーグルトなどの乳酸菌の商品をよく観るような気がします。

乳酸菌って便通を促したり、腸内環境を良くすると言われていますが、他にも乳酸菌を食べると免疫機能がUPし、風邪予防に効果があるという報告もあるんです。

この時期になると風邪をひきやすくなる人へオススメのブログです!

 

 

♪手洗いうがいヤクルトでお馴染みの

ヤクルト『ヤクルト1000』です。

f:id:tomomo13:20201106113001j:plain

これはヤクルトさんから試して飲んでみて!と頂いたもの。

しかも6本!笑

ヤクルトっていつ振りだろう思い出せないくらい飲んでいない。笑

カルピスは夏位に飲んだけどね。笑

 

ヤクルト1000にはこんな効果があるそうです。

・乳酸菌 シロタ株には、腸内環境を改善する機能がある。

・一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める機能がある。

・継続飲用により、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる機能がある。

 

 

実物。

f:id:tomomo13:20201106113129j:plain

1本100ml。

高さ約8㎝。

この100mlの中に乳酸菌シロタ株が1000億個入っているそうです。

ネットで調べてみると、1本140円もするらしい。

高級品ですよね。

 

 

デカデカと【ヤクルト史上最高密度の乳酸菌シロタ株】と記載されている。

この乳酸菌シロタ株と言うものは、直接腸に届くもので、善玉菌のビフィズス菌を増やし、腸内環境を整える役割があるそうです。

 

ちなみに、乳酸菌の数は正式に認められている数は250種類ほど。

それ以外にも数千もあると言われています。

凄いですよね。

ヨーグルトだけでも数が多いのに・・・笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201106113319j:plain

種類別は乳製品乳酸菌飲料。

ミルミルとかジョアとかもこの分類に入ります。

原材料は国内製造の砂糖、脱脂粉乳、ぶどう糖果糖液糖、安定剤、香料。

意外にシンプルな感じ。

 

余談ですが、最近買いたいなと思った和菓子の原材料を見たら砂糖が韓国だったので買うのをやめちゃいました。

やたら原材料に【国内製造】って書かれているので、本当はどこ産なんだよって気になります。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:63㎉

たんぱく質:1.5g

脂質:0.1g

炭水化物:14.1g

食塩相当量:0~0.1g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201106113424j:plain

白濁した色。

あのヤクルトの香りです。笑

このグラスの中の乳酸菌シロタ株はいくつ入っているのだろうと数え・・・ていません。笑

分かるわけないですよね。笑

 

 

飲んでみた感想。

めっちゃ濃いぃ~!

濃厚なヤクルトって感じ。

甘さもかなり甘くなっている感じがする。

そういえばヤクルトって甘ったるい飲料だったね・・・思い出させるようなあの味でした。

これで乳酸菌シロタ株が1000億個、体内に注入されました。笑