tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

辛いもの苦手でもイケた!湖池屋『スティック 海苔カラムーチョスパイシーのり味 』を食べてみた!

今週のお題「急に寒いやん」

今週は劇的に寒くなる感じではなさそうですね。

だけど、全国的に明日の天気が悪いみたいなので、祝日は楽しみが減っちゃうんじゃないでしょうか。

11月に入ったし、急に寒くなることもあり得るので風邪やインフル等には気を付けたいですね。

 

ブログ用に買ってみたスナック菓子(罰ゲームっぽい感じ。笑)

湖池屋『スティック 海苔カラムーチョスパイシーのり味 』です。

f:id:tomomo13:20201102133931j:plain

カラムーチョは一度食べて一生食べないつもりでいたんですけど、気になる味が登場していて、折角なのでチャレンジしてみることにしてみました!

カラムーチョに海苔が付いているなら多少は食べられるかもという軽い気持ちで。笑

食べれなかったら、料理して消費しちゃえばいいやん感覚でね。笑

あと、嬉しい報告で、あごに出来ていたニキビが無くなったのもあり、ポテトチップス(ではないけど)第一弾はこれに決めました。笑 

 

 

 

カラムーチョは1984年発売で、2019年に35周年を迎えました。

湖池屋のポテトチップスやカラムーチョは日本産じゃがいもを100%使用。

 

『スティック 海苔カラムーチョスパイシーのり味 』は湖池屋が得意とする【辛味】と【海苔】のフレーバー。

元祖のり塩×元祖辛うま!

スティック状になっています。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201102134009j:plain

カラムーチョのじゃがいもは、馬鈴薯(日本産)。

ポテトチップスによく使われるじゃがいもの品種はトヨシロ、スノーデンがメジャーですけど、馬鈴薯は意外と珍しい感じがして驚きました。

この味の決め手は、粉末しょうゆや昆布っぽい感じですね。

香辛料に関してはあまりインパクトがないイメージです。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:542㎉

たんぱく質:5.3g

脂質:32.0g

炭水化物:58.1g

食塩相当量:1.6g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201102134113j:plain

開封すると、海苔の香りがかなり強いです。

油の香りと海苔の香りがして、韓国海苔っぽい感じの香りです!

それだけで食欲が出てきます。

湖池屋が得意とする海苔味は流石だと感じました。

 

 

食べてみた感想。

辛いけど、カラムーチョの独特の辛味はなく、海苔で辛味が中和されている感じです。

一言でいうと【辛旨】。

海苔を強く出している感はあります。

砂糖も使用されているので、食べやすい感じの辛さだと思います。

カラムーチョが苦手な人でもすんなりと受け入れられる味。

辛いもの好きには物足りない感じがすると思います。

個人的にこのカラムーチョなら全然アリですね。

これは普通に食べ切ることが出来ました。