tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おつまみ!切って炒めるだけで作れる『極旨セロリ炒め』を作ってみた!

今週のお題「急に寒いやん」

昨日、調子こいてお家で大量に飲んでいました。笑

急に頭がガンガンして、本当は飲みながらブログを更新しようと思っていたのに、気持ち悪くなって寝ちゃいました。笑

朝6時に起きたら、毛布2枚に登山で使う寝袋をかぶっていました。笑

おかげで、めっちゃヌクヌクでしたね。

寝袋・・・いつ出てきたんだ?笑

夜寒かったんだろうね、きっと。笑

 

 

昨日の夜、美味しそうなセロリを売っていたので『極旨セロリ炒め』を作ってみました!

f:id:tomomo13:20201102065725j:plain

青果屋さんは野菜の宝庫ですよね!(当たり前だけど)

なんと2本あって何と100円!

激安ですよね。

スーパーで値段を確認すると貧弱なセロリが300円位でした。

こういうの見るとワクワクしちゃうのは食いしん坊だからだと感じます。笑

サラダや、浅漬けもいいかなと思っていたんだけど、炒めちゃいます!

 

調味料。

f:id:tomomo13:20201102065804j:plain

tomomo13のおつまみはシンプルなのが特徴。笑

あまり調味料を沢山使いません。

ごま油とブラックペッパーとガラスープの素です。

 

 

フライパンにごま油を入れます。

f:id:tomomo13:20201102065844j:plain

加熱してからごま油のいい香りがしてきたところで・・・

※にんにくが好きな人はここで入れちゃっていいですよね。

 

セロリを入れます。

f:id:tomomo13:20201102065912j:plain

茎の部分だけ入れます。

ある程度加熱して、セロリがしんなりしてきたら・・・

 

セロリの葉を入れちゃいます。

f:id:tomomo13:20201102070016j:plain

ドバっと入れちゃってOK。

まだまだここでは調味料を入れません。

 

セロリの葉がしんなりしてきたところで

f:id:tomomo13:20201102070049j:plain

ブラックペッパーとガラスープの素で味を整えます。

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20201102070134j:plain

フライパンを出して10分以内でちゃっちゃっと出来ます!

シンプルなセロリ炒めだけど、ベーコンやミンチ・ツナなどを入れても十分なおかずになると思います!

 

 

食べてみた感想。

セロリのシャキシャキした感じの食感が残っていてビールのお供に最高でした。

簡単に作れちゃうので、レシピなんて言えないのかもしれません。笑

面倒な人はレンジで加熱してもいいかも!