tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

三浦春馬さんのドラマ『カネ恋』魅力について語ってみる!

今週のお題「運動不足」

もうね、面倒くさいので仕事行くまでが運動、買い物も運動っていう感じにしちゃいました。笑

有酸素運動なんて、体力が持たないし、きついし、疲れちゃうし・・・笑

歩くのだけでもいいかなって感じです。

みんな一生懸命しているんだろうなと思うと心が痛みます。笑

 

 

今日ようやく、『おカネの切れ目が恋のはじまり』の3話を見終わったので、ちょっと簡単に『カネ恋』の三浦春馬さんの役について語ろうと思います。

※もう何でもアリのブログです。笑

 

 

TBSドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』

松岡茉優さん演じるお金を正しく使うことにこだわる九鬼玲子と、三浦春馬さん演じるとことんお金にルーズな猿渡慶太という正反対の価値観を持つ2人のラブコメディー。

 

もともとは全8話のドラマでしたが、制作中の2020年7月18日に死去されたため、三浦春馬さんのファンは放送されないだろうと噂されていました。

7月31日にドラマ放送開始が9月15日に決定。

4話まで終了するとのことで、三浦春馬さんの遺作ドラマとして始まる前から話題でした。

ドラマは3話まで収録済みだが、今後は代役を立てず、一部台本を修正して撮影を進める。
ドラマは3話まで収録済みだが、今後は代役を立てず、一部台本を修正して撮影を進める。

 

ドラマは3話まで撮影終了済みで、代役などを変えることなく、台本を変更して撮影に挑んだそうです。

ドラマは3話まで収録済みだが、今後は代役を立てず、一部台本を修正して撮影を進める。
ドラマは3話まで収録済みだが、今後は代役を立てず、一部台本を修正して撮影を進める。

 

途中までしか撮影がされていなかったのにも関わらず本日(2020年10月6日)の放送、最終回は九鬼玲子と猿渡慶太の恋の行方は気になるところ。

ドラマの制作スタッフも大変だったと思います。

[rakuten:hmvjapan:19125233:detail]

 

 

 

【三浦春馬さんが演じる猿渡慶太の魅力】~個人的な感想~

その1

◆アホな役だけど憎めなくて、人懐っこくて母性にくるっていうか演技うまい。

常にポジティブ&笑顔でチャラいけど、愛嬌がある。

周りを笑顔にしちゃう御曹司役は観ている人を惹きつける魅力があります。

 

その2

◆金遣いは荒いけど、なぜかエコバッグをしっかり持っている。

会社のみんなにお菓子を配る時なぜかエコバッグを使用しているんです。

意外とエコ人間でもあります。笑

 

その3

◆食べたいものがあったら何でも買っちゃう。

コーヒーは冷たいの、熱いの、甘いのなど全種類購入。

弁当も食べたいものがあれば食べ切れないけど買っちゃう。

御曹司だから出来ること。

3話目でお小遣い帳に【アイスコーヒーとホットコーヒー(甘いものはガマン‼)】と書いてあるところもカワイイ性格。

 

 

 その4

◆元カノの手作り弁当を食べちゃう。

デリバリーのお弁当があるにも関わらず、聖徳まりあ役の星蘭ひとみさんの手作り弁当を喜んで美味しそうに食べるシーンがありました。

 

テニスシーンで着ていたTシャツです。

 

その5

◆雑貨屋さんのお猿の絵柄の豆皿を欲しがっていた九鬼玲子に対して、手作りでプレゼントしようとする。

ちゃんと楽天に売ってあるのビックリしました!

値段は385円です。

猿渡慶太がすれ違いで購入して、使い捨てにしちゃった所を九鬼玲子は残念がっていたのを慶太が知り、手作りで猿の絵を描いた豆皿をズボンのポケットに入れて渡そうとする。

 

その6

◆猿渡慶太が九鬼玲子を慰める。

九鬼玲子が15年片思いしていた早乙女健(三浦翔平さん)に奥さんと子供がいてショックを受けましたが、それでも勇気を絞り玲子が健にずっと好きだったことを告白したけど振られちゃいます。

玲子が失恋で自分で髪を切るところに遭遇し慶太は止めに入って慰めちゃいます。

SNS上ではあれが三浦春馬さんの最後のキスは玲子だ!と盛り上がっていました・・・

なんか切ないですよね・・・

 

 

 

ドラマに欠かせないロボット【サルー】はベンチャーのGROOVE X株式会社が制作・販売している家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」。

一番安いので価格は約30万~(税抜き)

可愛いけど、手が出ない。

 

さて、今夜は絶対に見逃せないですよね。

最終回4話どうなるんでしょうね・・・

 

三浦春馬さんの魅力やTV撮影グッズをさらりと書きました。

他にも沢山あると思います。

最終回は録画して3回は見ると思います!笑

九鬼玲子と猿渡慶太の恋の行方はどうなるんでしょうね!

楽しみです。

 

エックスドメイン 週末限定(金土日)週末クーポンセールバナー