tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

10%増量!湖池屋『スコーン とろけるクアトロチーズ』を食べてみた!

今週のお題「運動不足」

どうも!こんばんは。tomomo13です。

周りの人間がね・・・運動しないんですよね・・・笑

私ばかりして世界が変わるわけでもないしね・・・笑

でも、急に思い立ってYouTubeを見始めるんですよね、なんとなく。

ヨガだの、〇〇分でおなかを引っ込ますとかね。笑

こういう動画は何かしら食べながら、本当にチラリと観るだけ。

で、頭に知識を入れただけで終わっちゃう。

あ・・・いつかやろうとね。

忘れた頃に動画を見始める。

それの∞ループ。

多分、私だけじゃないと思います。笑

今夜はジム系のYouTubeを観ようかしら。笑

 

 

今日のおやつは

湖池屋『スコーン とろけるクアトロチーズ』です。

f:id:tomomo13:20201005132507j:plain

食欲の秋の季節になって、この湖池屋の10%増量というスコーンに目が入ってしまいました。笑

運動の秋・・・

食欲の秋・・・

どっちか選べと言われたら後者!笑

お菓子の増量はやっぱり消費者にとっては必要だよね~と思いながら、大事にエコバッグに入れて持って帰ってきました。笑

 

写真UPしすぎて上手く撮れていませんね・・・笑

ゴリラの絵がばっちり見えちゃっています。笑

ハラペコングという名前らしいです。

 昔、通常バージョンのスコーンも食べたことがあります。笑

どれだけ好きなんだよ!って突っ込み入れてください。笑

www.tomo-diary.com

お菓子の中ではポテトチップスが1番なんですが、チーズ味のスナックも大好きです。

結構な頻度で、色々とチーズ味のスナックを食べています。

湖池屋のスコーンのチーズ味はブログ以外でも沢山食べています。笑

 

裏面

f:id:tomomo13:20201005132550j:plain

増量なしのスコーンだと75gなんですが、今回の10%増量は83gとなっています。

色んなお菓子とかでも増量ってありますが、記載のgより少し多めに入れていることが多いです。

お菓子じゃなくても、調味料だとか、食材とか・・・

実際に計量したことがあるのでここできっぱり言えます。笑

 

それから、増量じゃなくて価格を下げたほうが売り上げが良さそうじゃない?と考えちゃうかもしれないが、他社も値下げしちゃって価格競争になっちゃうので増量する方が簡単らしいです。

 

 

栄養成分表示(1袋83g当たり)

エネルギー:463㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:28.2g

炭水化物:48.2g

食塩相当量:1.5g

ちゃんと10%増量で記載されています。

なのでカロリー計算している人にはとてもありがたいですね。

 

 

f:id:tomomo13:20201005132631j:plain

この写真だけは頑張って美味しそうに見えるように撮りました。笑

(個人的にオススメしたいお菓子なので。笑)

こってこてのチーズフレーバーが付いています。

これを見ているだけでもチーズの香りが漂ってきそうです。笑

これは手で食べると、ペロリと指をなめちゃうタイプ。笑

 

 

食べてみた感想。

サクサクとしてチーズの味が濃厚!

濃厚なのに、くどくないのが病みつきになる。

食べた後はちょっぴり甘い感じもまたイイ。

お酒との相性もいいのですが、今日はアツアツの美味しいコーヒーと一緒に食べてしまいました。