tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」おやつカンパニー『おやつかんてん ピリ辛しょうゆ味』を食べてみた!

お題「今日のおやつ」

近所のお菓子屋さんで発見した罪悪感ナシのお菓子を購入したので、紹介します!

おやつカンパニー『おやつかんてん ピリ辛しょうゆ味』です。f:id:tomomo13:20191201234146j:plain

おやつカンパニーというと、有名なお菓子はベビースターラーメン!

そこの会社から出ている商品になります。

パッケージには

噛み応え十分!!

そのまま食べられるかんてん

まるでさきいかのような!?

とあり、

カロリーが23㎉

食物繊維3.1g

糖質3.0g

食欲が止まらない人にうってつけのお菓子となっています。

 

かんてんで作られているお菓子なので、カロリーを気にしている人、ダイエット中だけど我慢できない人にオススメ。

また、かんてんには食物繊維が含まれているので、女性にはとっても嬉しいですよね!

 

f:id:tomomo13:20191201234647j:plain

味付けとして

醤油・チキンパウダー・チキンエキス・砂糖・食塩・唐辛子・・・などです。

おやつカンパニーは三重県にあるんだ・・・と今日初めて知りました。笑

覚えておこーっと!

 

1袋10gとして少ないかもしれません。

購入金額は約70円位でした。

(賞味期限が近かったため)

 

肝心の中身は・・・

f:id:tomomo13:20191201235347j:plain

さきいか?っぽい?

おつまみコーナーにありそうな感じのかんてん。

 

実際に食べてみると、

噛み応えも十分あって、お酒のおつまみとしても十分楽しめる。

ちょっぴりピリ辛な部分もあって、ドンドン進んじゃう!

軽い感じもまたいい!

カロリーが低くて美味しく食べられるのこのお菓子のいい所!

かんてんの醤油味?と思ったけど、なかなかこの組み合わせはイケちゃう。

10gという内容量はダイエットしていない私にとっては、あっという間に食べ終わってしまって、あと何袋か購入しておけばよかったと思えたお菓子でした。

 

食べてみた感想。

少し思ったこと・・・

これをゼリーにしてみては???

と思ったけど、その時にはもうすっからかんになってしまったので、とても残念でした。

醤油味のかんてんゼリーが出来ちゃいますよね、きっと。

また購入する機会があればしちゃうかもしれません。笑

お酒のみには本当オススメのお菓子・・・いや、おつまみですね!