tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」セブンイレブンの「サラミをのせた焼いたチーズ」が最高に美味しい

お題「今日のおやつ」

と言っても、今日はおつまみなんだけどね・・・

とっても美味しかったおつまみを紹介します。

 

セブンイレブン

「サラミをのせた焼いたチーズ」

f:id:tomomo13:20191123232859j:plain

セブンイレブン限定商品らしいです。

北海道チェダーチーズ入り69%です。

サラミが3枚のっかています。

 

f:id:tomomo13:20191123233203j:plain

名称がチーズ加工品及び魚肉加工品、サラミソーセージ。

ここまで長いのは初めて見たかもしれない。

要するにどんなものかというと、

チー鱈の四角版でその上にチーズとサラミが乗っかている。

チー鱈の豪華版と言った感じ。

チーズの割合が大きいので原材料名も1番最初に記載されています。

順番として、チーズ→サラミ→すり身(チー鱈の鱈の部分)の順になっています。

チーズ、肉、魚と動物性たんぱく質がこれで摂れるんだ~と思うと結構凄いですよね。

塩分高そうなイメージですけど。笑

 

1枚当たりカロリーが248㎉。

 

f:id:tomomo13:20191123234109j:plain

見た目が厚揚げにちょい足しした感じに見えるけど、チー鱈です。

「サラミをのせた焼いたチーズ」ってなんや?

って思っていたけど、まさにそのままでした。

何だか総菜パンにありそうな感じです。

 

食べてみた感想

袋を開けてそのまま食べてみました。

一口・・・なんだろうどっかで食べた味がする。

冷えた感じのチーズが何とも言えない・・・

けど、なんか癖になる・・・

ワインとかにめっちゃ合う。

ビールにも最高に合う。

1袋62gと控え目だけどかなりチーズがたっぷり入っているので結構ガツンときます。

 

トーストやレンジで温めるとさらに美味しくなります。

さらにアレンジでパセリや黒胡椒をのせるといいと思います。

ケチャップをのせてもよさそうですね。

 

 

 

これは、YouTuberのヒカキンさんが紹介しそうな商品だと思うので、是非紹介される前に購入した方がよさそうです。

(YouTuberのヒカキンさんが紹介した物は品薄になりがちなので)