tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」ファミリーマートの「二度焼き香ばし醤油せんべい」を食べてみた!

 

お題「今日のおやつ」

最近おやつがコンビニばっかりになってきているような気がする。

別にどってことないけど。

コンビニのお菓子で大好きなものが100円で買えるお菓子!

1日使う金額の目標っていうのが私の中で決まっていて、出来るだけ買わないようにしています。

(買わないでダイエットするのもアリだけどね。笑)

・・・それが出来なくて、色々おやつを購入しまくっています。

反省しなきゃね~。

(節約しなさいよ!と思ったブログの読者は正しいです。)

もうすぐ年末だからきっと確実に太っちゃう。

痩せなきゃね!本当に!

 

と、言いつつ食べちゃったお菓子。

ファミリーマートの「二度焼き香ばし醤油せんべい」

f:id:tomomo13:20191114211505j:plain

香ばしい醤油の香りとお米の風味が食欲をそそります。

小さめのお煎餅です。

とパッケージに記載あり。

この写真のせんべいの色がもう誘っているんですよね・・・

美味しそうで。

見ただけで食べたくなっちゃう。

ある意味ずるいです!!!

 

f:id:tomomo13:20191114211953j:plain

このせんべいはうるち米で出来ています。

醤油に小麦と大豆が使われているのでアレルギー表示として【小麦】と【大豆】になっています。

この作っている会社は栃木の会社「金吾堂製菓」というところらしいです。

聞いたことがない会社だったので画像検索してみましたが、あっ!これ!という商品がなかったです。

すみません・・・

今覚えておこう~っと。

 

 ↑この商品が「金吾堂製菓」らしいです。

もしよかったら購入してみてね♪

 

f:id:tomomo13:20191114212722j:plain

袋を開封すると醤油の香ばしい香りがプ~ンってきます。

日本人ならきっと好きな香り。

商品名にもあるように「香ばし」という言葉がぴったりです。

若干焼き加減?がバラバラだったりしますが、気にしません!笑

パッケージの写真とほぼ一緒!

これが少し嬉しかったりします。

 

 

f:id:tomomo13:20191114213141j:plain

小さめのせんべいとあったので、定規で調べてみました。

約4㎝くらい。

口の中に1個丸々入るサイズです。

食べてみると意外に硬いので、高齢者や子供に注意が必要かも!

硬いお菓子が流行っているので、硬いお菓子が好きな人にはオススメかもしれない。

2度焼きで本当に硬いので食べる前に心の準備だけはしておいた方がよさそうです。笑

 

 

 

f:id:tomomo13:20191114213716j:plain

ちょっと遊んでみました!

最近、集中力が下がっている気がしてチャレンジしてみたわけです。

・・・いい大人なのに。笑

(いい子はマネをしないでくださいね!食べるもので遊んではいけません。)

積み重ねるってかなり難しくて、焼いている時に出来た膨らみや凹みなどがあり、実はこれを重ねるのに結構時間が掛かりました。

したにある3枚は膨らみすぎて、重ねられなかったせんべい達です。

ある意味可哀そうなおせんべいです。

1袋に15枚入っていました。

金吾堂製菓 でかい煎 4枚×15入

価格:1,749円
(2019/11/14 21:50時点)
感想(0件)

これって、実はインスタ映えしちゃうんじゃないかな~なんて思っています。

(流行るか流行らないかは君次第です)