tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」セブンイレブンの「二度づけ えびみりん焼」を食べてみた!

お題「今日のおやつ」

今日は何にしようかな~と思ってセブンイレブンでチョロチョロ動き回って決めたおやつセブンイレブンの「二度づけ えびみりん焼」です。

名前だけ聞くと「?」と思うかもしれませんが、商品を見たら「懐かしい!!!」と思う駄菓子のお菓子です。

 

セブンイレブンの「二度づけ えびみりん焼」

f:id:tomomo13:20191113190052j:plain

大阪ではたこ焼きを挟むあれですよ!

1度は食べたことがあるんじゃないかな?

6枚入りで108円でした。

パリパリ感がイイ感じの昔懐かしいお菓子。

 

f:id:tomomo13:20191113190411j:plain

三河製菓の物。

大阪の会社みたいですね。

じゃがいもでん粉やさつまいもでん粉を使用しているので、パリパリ感が保たれていると思われます。

あと、醤油やみりん、かつおぶしエキスが入っているので「和」の味。

 

f:id:tomomo13:20191113190835j:plain

袋から取り出してみると、めっちゃデカい!

一口で食べきれないです。

6枚入りですが、全部割れていました・・・

意外とショック・・・

でも、一口かじるとすぐ割れるので、許せる範囲です。笑

 

f:id:tomomo13:20191113191125j:plain

暇だったのでどれくらいの大きさか調べちゃいました!

大体11.5㎝。

かなり大きいです。

肝心な味はというと

みりんの風味が強く、駄菓子で食べていたよりもずっと大人の味がする。

おつまみに向いているような味。

ちょっと強めの味付けになっていました。

駄菓子で売られていた感覚で食べるとちょっとビックリしちゃうかもしれないけど、お酒となら相性抜群だと思います。

 

注意してほしい事。

たこせんとして食べるのは、味が薄めの駄菓子のみりん焼の方がよさそうです。

(たこ焼きソースやマヨネーズがあるので)

 

 

 

内容量は少ないと感じますが、意外と大きいし、食べ応えもあるので大人でも十分満足いくお菓子だと思いました。

興味があったら是非食べてみてくださいね。