tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

スカートのボタンが飛んだ「人生最大の危機」の話をしちゃおう

今週のお題「人生最大の危機」

んー、生きていると色んなことが起こりますよね・・・

特に外出している時なんてよくあるんですよね。

なんでだろう。

古着屋で購入したスカートがとっても気に入っていたあの頃。

よく着て色んな所に出かけてました。

仕事場やちょっとしたコンビニ、カフェ・・・

 

スカートはAラインでシンプルなデザインだったんだけど、

着るとふんわりと女の子らしい感じになってそこが可愛いと思ってた。

しかもひざ下で使いやすかったんだよね!

 

黒地で柄はあったけど、小さい柄だったので色んなものと合わせやすかった。

パッと見ではわからないが、よく見ると、手作りスカート。

裏地もちゃんとついていてよく出来ていた。

 

だけど、手作りだったから

腰回りが異様にきつかった・・・・

それを我慢して着ていた・・・

これは作った人が細かったからか????

 

まあ、いい。

とにかくヘビロテしまくっていた。

 

そう、近所のカフェに行った時!

好きなサンドイッチとコーヒーを注文して

お会計をして

サンドイッチとコーヒーがのったトレイを

両手で持って席へ行く・・・

行く・・・

・・・

 

座った!

 

ポーーーーーーーン!!!!

 

とっ

 

飛んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

 

!?

 

一瞬何が起きたかわかんないんだよね。

こういう時って。

ポカーンとして

ようやく気付くって感じ。

 

一人で来てよかったぁ~!!!!

胸をなでおろす自分。

デート中だったら

超恥ずかしい出来事だったはず。

 

しかもお客は私一人!

なんてラッキーなんだ。

 

ボタンは拾って、

美味しくサンドイッチとコーヒーを食して

家に帰りましたとさ。

 

(その後ちゃんとボタンを付け直しして、ヘビロテしましたよ)

 

このことをブログにしようと思ってスカートの事が気になって

探したけど、思い出のスカートは出てきませんでした。

 

引っ越しを何回かしたし・・・

 

これを読んで、ボタンね~あるある話だよね。

と思ったあなた!

女性はかなり恥ずかしいんですよ!

 

デート中に起こった時は、見てないふりをしてあげるのがイイと思われます。