tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ホテルで「人生最大の危機」にあった出来事!夏らしくホラー話しちゃいます

今週のお題「人生最大の危機」

昨日に引き続き、今週のお題でブログをやります!

 

世間は夏休み。

遠出に行かれる人もいると思います。

北海道や沖縄。

人気ですよね~ハイシーズンだけどね~。

 

過去に仕事で沖縄へ行った時の話。

何年も忘れたりはしない。

夏だからこそ思い出す・・・・あの話をしようと思います。

 

(これを読んで沖縄へ行きたいと思う人は尊敬しちゃいます)

 

沖縄の仕事で長期滞在って珍しいことらしく、ホテルの従業員と結構仲良くなり

お互いの仕事終了後に沖縄のホテル事情を教えていただきました。

 

実は沖縄のホテルって意外と逃亡する人や、人生の最期にと考えている人が

少なからず居るみたいです。

高級ホテルじゃなく、ビジネスホテルとかに・・・

 

何箇所か沖縄のホテルに泊まりましたが、

とあるホテルに盛り塩が置いてあるホテルがあるんですよ。

1つのホテルじゃなく、他にも数店舗・・・

部屋の隅とかに・・・

(ホテルの名前は忘れましたが)

 

普通のホテルにはないから怖いと思いましたが、

眠る時、ベッドのライトだけつけていたんだけど

ホテルの鏡にうっすら映るんですよ・・・

人の影みたいな感じのものが・・・

 

もちろん自分だけしか泊まっていません。

明らかに何かが居る!!!

 

怖いけど、

ネット情報で調べてみると・・・

出てくる!出てくる!

人生の最期をホテルで終わらせた方の情報が!

ネットには何号室とかは記載はされてませんでしたけどね。

 

恐ろしくなりましたね。

その夜は金縛りで済みましたが・・・

(それはそれで怖いけどね)

 

ただ一つ言えることは、空気が異様に違いました。

重い、暗い・・・

そういうのには結構あまり感じませんけど、

その時だけはピンときました。

 

多分、今も普通にホテルは泊まれると思います。

もし、沖縄へ旅行の際は念のため調べたほうがよさそうです。

離島も含めて。

 

(ほかの県もあるかもしれません。)

 

私はこの事件?の事があって沖縄は苦手になりました。

料理は好きですけどね・・・