tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

節約!手作り出来る簡単制汗剤♡

どうも! こんにちは(*'ω'*)

 

夏はどうしても制汗剤なしでは過ごせないtomomo13です。

 

毎年毎年、制汗剤をドラッグストアで購入するのが夏の定番でした。

 

(数年前までは・・・)

2年前から毎年買うのは面倒&勿体ないと思ってネットで検索してたら、

 

制汗剤と変わらない金額で数年持つ!というお手軽な方法を見つけちゃいました!

 

それが、「ハッカ油」と「水」だけ! それがこちら↓

f:id:tomomo13:20190729162609j:plain

 

ハッカ油はドラッグストアのレジの店員さんに聞いて買いました!

容器は100均で購入♪

自分で好きな濃度に出来るのでお得です。

 

 

ハッカ油を2年前に購入し、夏ガンガン使ってもまだ半分以上はあります!

来年も余裕で使えそうです。

 

家族が多い人は結晶の方がもっとお得だと思います。

ハッカ油は色々種類がありますので、好きなものを選んでくださいね♪

 

※目の粘膜などについたらすぐ洗い落とすようにしましょう♪

 

では('ω')ノ今年の夏は楽しく過ごしてくださいね!