tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「食欲の秋」ファミマのイタリア栗のモンブランを食べてみた!

今週のお題「○○の秋」 大分涼しくなってきましたね~。 秋の味覚のスイーツがコンビニでも沢山出回るようになってきました。 なので、 今日は美味しかった9月24日発売のファミリーマートの「イタリア栗」を紹介します! ドーン! 見た目から迫力があります。…

【お得情報】外来禁煙が安くなる方法って知ってる? お得な外来禁煙方法

10月から増税が始まりますね~。 色々買い置きなんてしている人も多いはず。 でも、医療費も上がっちゃうんですよね・・・ 実は・・・みんなは知っていますよね?もちろん。 タバコだって値上がりします。 もうそろそろ本格的に禁煙しなくっちゃいけないです…

花王curelのサンプル【シャンプー・コンディショナー・頭皮保湿ローション】当選!

tomomo13のブログ。【シャンプー・コンディショナー・頭皮保湿ローション】キュレル製品が当選!

【続編】これだけは大切にしておきたい!自分が目指す「理想の老後」とは?→→ 正しい歯磨き粉の使い方を教えてもらったぞ!

ちょっと前に書いたことの続編を書こうと思います tomomo13.hatenablog.com ↑こちらが前の記事。 歯茎が下がって痛みが出てきて歯医者へ行った話。 歯医者へ行って、正しい歯磨きの仕方を教えて頂いたのでお知らせします。 歯茎が下がった場所は前の下の歯茎…

「理想の老後」長時間並ぶイベントにも参加できる体力を持ちたい

今週のお題「理想の老後」 ん~って考えた時にふと思ったのがコレ! 体力ですかね・・・ 先週に続き15日の目黒のさんま祭りに参加した時の事です。 今回のは目黒区主催。 去年は1度も行かなかったのと 先週のは冷凍だったので、ギリギリ行くか悩みましたが 1…

これだけは大切にしておきたい!自分が目指す「理想の老後」とは?

tomomo13のブログ。歯医者へ行った話。

今年の夏は〇〇でシミ予防対策をした!

今年の夏も去年同様に凄く日焼けや紫外線とか気になりましたよね。 今週のお題「夏を振り返る」 というテーマで、ちょっぴり美容に関することを今日は書こうと思います。 実は去年あたりから買うようになった「酒粕」 300g前後で約300円位でスーパーに手に入…

9月だけどまだまだ暑い!「夏を振り返る」目黒さんま祭りに参加♫

今週のお題「夏を振り返る」 9月に入ってからでもまだ30℃を超える日が続きます。 天文学的な考えだと9月22日ころまでは夏と言われているみたいですね。 なので、 9月8日の日曜日に開催された 【目黒さんま祭り】 の事について書いてみようと思います! 今年…

無料サンプル歯磨き粉『COSMION(コスミオン)』を試してみたよ むし歯の発生及び進行を予防したい

tomomo13のブログ。『COSMION(コスミオン)』の口コミです。

シャトレーゼ『揚げ餅 梅塩風味』を食べてみた!

tomomo13のブログ。シャトレーゼ『揚げ餅 梅塩風味』の口コミです。

100円で買える幸せ♡セブンイレブンの『ひとくちパイ』を食べてみた

tomomo13のブログ。セブン『ひとくちパイ』の口コミです。

虐待!?おばあちゃんと手をつないで歩く小児を見てしまった

数日前の出来事 近所の商店街をプラプラ散歩していた時の話。 夏休みだから商店街にはお祭りモードになっていて 子供連れや食べ歩きしている人が多かった。 その中に一際目立つおばあちゃんと子供の姿が! 遠くから後姿を見ていると手をつないで微笑ましく歩…

騙された!!!!セブンの『大きなタピオカみたいな大福』はタピオカじゃない!わらび餅だった

最近色んなタピオカが出まくっていますね。 ちょっとTwitterで話題になっている セブンイレブンの「大きなタピオカみたいな大福」を買ってしまいました。 うん、ブームだから乗らないとねっ♪ 液体じゃなく、固形で登場! タピオカが好きな人はきっと飛びつい…